home

ミステリの祭典

login
サハリさんの登録情報
平均点:5.20点 書評数:5件

プロフィール| 書評

No.5 4点 迷路館の殺人
綾辻行人
(2005/07/18 15:13登録)
読んでいるときのハラハラ感は非常にありました。
でも隠し通路とかはちょっとな〜
しかも首を切った理由が最初に島田があげた理由で本当にあっていたとは思わなかった。大体最初の意見はあたっていないものだと思ってしまった。
これ逆転また逆転してたのかな?そんなに逆転した?
十角館はあの一言ですべてがひっくり返ったけど。


No.4 7点 魔剣天翔
森博嗣
(2005/07/18 14:42登録)
ミステリーだな〜っと思えた作品だった。
ただ、保呂草さん逮捕されるんじゃないかとはらはらさせられました。いいのかこんなことして?
各務亜樹良の考え方かっこいいな〜っておもった。


No.3 6点 夢・出逢い・魔性
森博嗣
(2005/07/14 00:43登録)
最初ッからなんでこの人が登場人物のところにっていう感じで違和感がありましたが、まあ・・・そうでした。
犯人自体の精神が非常に怖く感じました。
ほかの人をかぶるって言うのはまだしもそれで殺人もするとは信じられない。
「案外本番で弱いほうだよね」
「君の前では、あんまし本番した覚えないけどな」


No.2 4点 月は幽咽のデバイス
森博嗣
(2005/07/13 00:46登録)
話の内容はいきなり狼男の話とかが出てきたりしたため
かなり微妙な感じでしたが、最後に事件をといてもその微妙な感じは別の形で残りました。人物描写は飛びぬけて面白いんだけど、ミステリとしてはどうかな?
なんだかんだ言っても森作品は好きだけど。
「僕、高いところ大好きだから」
「それって、馬鹿だって告白してるんとちがう?」


No.1 5点 人形式モナリザ
森博嗣
(2005/07/12 02:05登録)
皆さんの評価通り人物はとても面白くて本を読むのは
すごくスムーズに進んでいくのですが、いかんせんなぜか事件をとく気にはなぜかなりませんでした。人間関係が複雑で覚える気になれなくて・・・でも文章は読んでいてかなり最高だと思います。
「ああ、痺れる・・・。頭が痺れる」
「病気じゃないの?」

5レコード表示中です 書評