海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

[ サスペンス ]
バッドタイム・ブルース
ニック・ベルシー刑事
オリバー・ハリス 出版月: 2013年07月 平均: 6.00点 書評数: 2件

書評を見る | 採点するジャンル投票


早川書房
2013年07月

No.2 5点 YMY 2018/08/17 19:28
ギャンブル好きで飲んだくれという型破りな刑事ニックが主人公。
破産寸前で家もないニックは、大富豪デヴェールの行方不明事件に興味を持ち、捜査ついでに屋敷で寝泊まりし、置かれていた高級酒を勝手に飲み、服をくすね、どこかに高跳びして八方ふさがりの人生を抜け出そうと、財産の横領をももくろむ。だがデヴェールになりすますべく素性を調べるうちに、大掛かりな策謀を嗅ぎつけてしまう。
ニックの行動はとにかく大胆で規律・規則は完全無視。しかし頭が切れ、舌を巻くほど機転が利くうえ、人としての倫理や情はあるので、憎めないどころか非常に魅力的。結末も味がある痛快な作品。

No.1 7点 あびびび 2013/07/25 02:46
一人暮らしの大富豪が姿を消した。取り調べをしたのはニック・ベルシー刑事だが、彼は破産寸前。多額の借金を背負っており、その大富豪のスーツを着、車、家財道具を処分、カードまで使ってしまう。

その大富豪を取り巻く世界は大金の臭いがプンプン。警察の仕事と言うより、自分の利益(大金をさらって逃亡する)を目当てに事件を解明しようとするが…。


キーワードから探す
オリバー・ハリス
2013年07月
バッドタイム・ブルース
平均:6.00 / 書評数:2