海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

youさん
平均点: 5.33点 書評数: 3件

プロフィール高評価と近い人 | 書評 | おすすめ

No.3 4点 美濃牛- 殊能将之 2004/12/27 14:11
何となく世界に入り込めなかった。
登場人物に魅力があまり感じられなかったし、ストーリィも今ひとつ説得力がない。あの「美濃牛」登場のところとかもよくわからなかったし。
あちこちからの引用は、内容は本文と関連してて「おお」と思うけど、肝心の雰囲気がちぐはぐ。
随所でメタ的な要素を入れていたのは多少面白いかと。

No.2 5点 どちらかが彼女を殺した- 東野圭吾 2004/12/13 17:29
解くのに半日かかりました。
読者参加の試みは高評価です。しかしながら、最後の手がかりがあいまいである、探偵と読者の関係がフェアじゃない、といった問題点のせいで、「ちょっとあおりすぎなんじゃないの?」という感はぬぐえません。

No.1 7点 - 麻耶雄嵩 2004/12/13 17:20
鬼子のトリック(としか表現できない)のクオリティの高さに拍手。世界をまるごと崩す形の叙述は大好きです。ちまちましてなくて。ただ、簡単すぎたのが玉に瑕です。
最後のどんでん返しは今ひとつ。強引過ぎるのでは? 伏線も殆ど張られていなかったような。

キーワードから探す
youさん
ひとこと
(未登録)
好きな作家
(未登録)
採点傾向
平均点: 5.33点   採点数: 3件
採点の多い作家(TOP10)