海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

梨央香さん
平均点: 5.50点 書評数: 2件

プロフィール高評価と近い人 | 書評 | おすすめ

No.2 9点 蒼海館の殺人- 阿津川辰海 2022/09/04 12:45
前作を未読で読みましたが、この作品は非常に楽しめました!!!
最初手にした時は文庫の厚みに慄きましたが、読み進めるうちにどんどん引き込まれ、夜間のみの時間で2日で完読したほどです。
現代の日本の舞台設定ですし、登場人物達もスマホで天気などの情報も得られる状況なので、読者が若い方だとしても難しく考えることなく、すんなりこの作品の世界観に入れると思います。
館に水が迫ってくる描写と、殺人犯が誰なのか?という部分と家族の不協和音の原因・和解、など、問題がてんこ盛りですが、途中でダレることなく、終始ハラハラドキドキさせられ、お話しの終結まで一気に読まされた感じです。続編も強く望みます。
作者さんもとてもお若い方ですので、今後の作品にも大いに期待したいところです。

No.1 2点 そして二人だけになった- 森博嗣 2022/09/04 12:09
森さんの作品を読んだのはこちらが初でしたが、、、、、
終盤前までは面白く興味を持って読み進められたのですが、最後にきて、あぁ、とガックリきてしまいました。
私としては、全ページ読み終えて、とても気持ちの悪さが残った作品でした。ある意味、グロい死体がたくさん出てくるような作品よりも、数段気持ち悪さのみが残った奇妙な後味でした。再読はしないつもりです。

シリーズ物の方を読めば良かったのかもしれません。

キーワードから探す
梨央香さん
ひとこと
(未登録)
好きな作家
(未登録)
採点傾向
平均点: 5.50点   採点数: 2件
採点の多い作家(TOP10)