海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

◇・・さん
平均点: 6.08点 書評数: 163件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 6点 雨に祈りを- デニス・ルヘイン 2022/08/10 23:20
ストーカーに悩まされている女性の窮地を救うところから始まるが、簡単に解決したはずの事件が、実は終わっていなかったというところから、複雑な様相を呈していく。その裏側に潜む真実を捜し出すパトリックとアンジーの活躍を色彩感豊かに描いていく筆致の冴えは、さすが。人物造形も、巧みな構成も、特筆ものといっていい。特に幼馴染の殺人者ブッバの活躍が光っている。

No.1 5点 ミスティック・リバー- デニス・ルヘイン 2022/08/10 23:16
哀しみに彩られたクライム・ノベル。喜びは一瞬、哀しみはいつまでも居座るという言葉が出てくるが、まさにそんな哀しみを内に抱えて生きる男たちの悲痛な物語。
無理矢理人生を変えられ、もはや誰も信じられなくなった男たち。そんな彼らの姿に苦悩を深める家族たち。作者は祈りに満ちた眼差しで、傷つき、汚れ苦しむ者たちの心を慰撫していく。極めてエモーショナルな作品。

キーワードから探す
◇・・さん
ひとこと
若い頃に海外の有名古典は、ほとんど読んだ。今現在は、斜め読みというかたちで、再読している。
歴史的価値は、多少考慮しながら採点したいと思いいます。
好きな作家
クリスティー
採点傾向
平均点: 6.08点   採点数: 163件
採点の多い作家(TOP10)
エラリイ・クイーン(7)
アガサ・クリスティー(6)
ジョン・ディクスン・カー(5)
スティーヴン・キング(4)
ルース・レンデル(3)
デニス・ルヘイン(2)
パトリシア・ハイスミス(2)
ピーター・スワンソン(2)
辻真先(2)
ダシール・ハメット(2)