海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

[ その他 ]
すでに宇宙人が話しかけています
田村珠芳 出版月: 2009年01月 平均: 5.00点 書評数: 1件

書評を見る | 採点するジャンル投票


ハギジン出版
2009年01月

No.1 5点 メルカトル 2022/06/07 23:04
超能力による読取り(サイキックリーディング)に、驚異の的中率を誇るこの女性が、あなたの明日の真実を明らかにする。
『BOOK』データベースより。

本書は2009年に刊行されました。まずそれを念頭に置いてください。作者田村珠芳は結婚し三人の子供をもうけたのち、闘病生活に入り、その間に見た夢が三日後に現実のものとなったという体験をし、夢占いから心理学を学んだのがこの道に入った切っ掛け。彼女はある日木花咲耶姫から「講演会を開きなさい」と言われたといい、その後執筆活動も始めたそうです。
で、本書の内容は、宇宙人は地球に住み着いている。宇宙人の中には地球人との子供を作った者もいる。UFOは地球に飛来した大型隕石を破壊して被害を防いでいる。宇宙人は地球をパトロールし救おうとしている。
第三次世界大戦は起こる。EU大統領が決まった後世界政府大統領も横滑りして決まる。日本人とユダヤ人の祖先は同じ。ロシアのプーチンは核でアメリカを狙っている。地球の地軸が動き、北極と南極が逆転する。等々。

どうですか、無茶苦茶ですね、言いたい放題で。ここまで来ると笑ってしまいます。
私はUFOや宇宙人の存在に関してはどちらかと言えば肯定派です。壮大な宇宙の中で唯一地球という星だけが高度の文明を持った、知能の高い生物が生存しているというのがどうにも納得がいかないんですよ。それとこれだけUFOが目撃されたり映像画像が広まっているのを全面的に否定する事は出来ないのではないか、即ち宇宙人も存在するという結論になります。まあでも、掲載されている宇宙人の顔のアップ写真を見て不謹慎乍ら大笑いしてしまった私の戯言など信用するには足りませんけどね。
本当は4点にしようと思っていましたが、110円で大いに笑わせてもらったのとその馬鹿馬鹿しさで楽しませてもらったので5点にしました。


キーワードから探す
田村珠芳
2009年01月
すでに宇宙人が話しかけています
平均:5.00 / 書評数:1