海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

最近読書多めですさん
平均点: 6.00点 書評数: 1件

プロフィール高評価と近い人 | 書評 | おすすめ

No.1 6点 神様ゲーム- 麻耶雄嵩 2019/11/03 15:21
LINEマンガで本シリーズを知り、読書しました。
読書量も多くなく、平仮名の多い読み進めやすい本でした。
読書後、子ども向けの本だと知り、納得です。
(グロテスクな描写や、少し難解な単語は出てきますが、子どもが世界を知るには必要な事実だとも思います。)

私は本作の記述通り、共犯者は、主人公の父親ではなく母親だと思います。
・天誅が下ったのが母親。
・井戸の蓋に入れる大きさは小学生4〜6年生サイズ。150センチ前後の女性ならば入れる可能性が高い。
・ミチルちゃんが不登校な時間はおそらく日中。情事を重ねるため日中自由に動ける可能性が母親の方が高い。
・ミチルちゃんが提案した警察通報先が父親。恋い焦がれる相手を困らせたい意地悪したい気持ちがそうさせた可能性がある。(また、直ぐ近くにおり、大勢で来るかもしれない110先の警察より、近くにいない可能性が父親の方が高い。)

次作も読みます。

キーワードから探す
最近読書多めですさん
ひとこと
(未登録)
好きな作家
(未登録)
採点傾向
平均点: 6.00点   採点数: 1件
採点の多い作家(TOP10)