海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

まだ中学生(仮)さん
平均点: 6.58点 書評数: 109件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 6点 お屋敷の謎- ジュディス・ロッセル 2020/03/08 10:57
幼い頃を過ごしたアームウッド・マイアの屋敷に戻ったことから、ステラの過去の秘密が明らかになっていく。
今回もまた、作者自ら描くイラストがほぼ全てのページを飾る。ヴィクトリア調が舞台とあって古めかしいお屋敷や冒険家だったひいひいおじいさんの日記、子供部屋に残された昔の玩具など雰囲気も魅力的。写真に写っている女の子は自分の姉妹なのか、ママはどこに消えたのか。新たな謎が浮上する。3巻完結で、原書は今春刊行予定。

No.1 6点 海辺の町の怪事件- ジュディス・ロッセル 2019/07/07 09:19
幼い頃両親を亡くしたステラは厳格な3人の伯母に育てられている。健康オタクの伯母たちは各地の保養所を転々、今は海辺のホテルで退屈な毎日を送るステラの楽しみは古い地図帳をながめ想像の翼を広げること。ある日、宿泊客の老紳士から「これを守ってくれ」と小さな包みを預かったことから謎の一団に追いかけられ、いきなり冒険に引きずり込まれていく。
ヴィクトリア調が舞台のミステリー「ステラ・モンゴメリーの冒険」第一弾。大魔術師、幻視少年、芝居小屋の少女、外国人の猫使いなどが登場する、ちょっとダークな物語。お話にぴったりなイラストは画家でもある著者自らが描いたらしい。伯母たちの圧力に負けず、自分のルーツを探そうと決意するステラが頼もしい。

キーワードから探す
まだ中学生(仮)さん
ひとこと
いい大人ですが、ティーンエイジャー向けの小説を読むのが好きです。そのような作品を中心に感想を投稿していきたいと思います。よろしくお願いいたします。
好きな作家
採点傾向
平均点: 6.58点   採点数: 109件
採点の多い作家(TOP10)
廣嶋玲子(3)
アンソロジー(国内編集者)(3)
アンヌ・プリショタ(2)
ジュディス・ロッセル(2)
ほしおさなえ(2)
クリス・プリーストリー(2)