海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

YMYさん
平均点: 5.87点 書評数: 302件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 6点 壊れた世界で彼は- フィン・ベル 2023/04/10 22:23
先読み不明のサスペンス。小さな町で、男たちが一家を人質に立てこもる事件が起きた。銃撃と爆発を経て、家の妻と娘は救助され、現場からは男たちの死体が発見された。だが、一家の夫と、男たちの一人の行方が分からない。
派手な幕開けから奇妙な謎が浮上し、やがて意外な展開へ。目まぐるしく動く事件の状況に振り回される楽しさを、たっぷり味わえる。

No.1 6点 死んだレモン- フィン・ベル 2022/11/07 22:32
冒頭、主人公が危機に陥るところから始まるというサスペンスフルな展開で魅せる謎解きミステリ。
謎解きの後、主人公が犯人たちと対決する現在のパートと、その対決までに至る、下半身不随で車椅子生活となった主人公が、心機一転の引っ越し先である一軒家で過去に起きたという誘拐殺人事件の真相を探る、というパートが交互に語られる。
そんなサスペンス中心の物語の合間に読者に全く予想がつかない方向での伏線を紛れ込ませているところも面白い。

キーワードから探す