海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

YMYさん
平均点: 5.87点 書評数: 302件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 6点 その雪と血を- ジョー・ネスボ 2024/03/12 22:22
暴力と隣り合わせの人生を歩まざるを得なかった殺し屋オーラヴは、二人の運命の女の間で孤独な魂を揺らつかせつつ乾坤一擲の賭けに出る。
これは、純白の雪と深紅の血に象徴される、不自然なまでに美しい暗黒叙事詩であると同時に、強く心を打つクリスマス・ストーリーでもある。愛と憎しみ、信頼と裏切り、献身と我欲が絡み合う凄惨なれど哀愁漂う贖罪と救済の物語だ。

No.1 6点 ヘッドハンターズ- ジョー・ネスボ 2020/05/06 19:06
北欧発の痛快なクライムノベル。やり手のヘッドハンター、ロジャーは妻が経営する画廊の赤字を埋め合わせするため、絵画の窃盗を副業にしていた。
そんな時、顧客企業の重役候補にうってつけの男が現れ、しかも幻の名画を持っていることも分かった。一石二鳥の幸運に有頂天のロジャーだったが、甘くはなかった。
アクション、知恵比べ、どんでん返しなどお楽しみが詰まっている。

キーワードから探す