海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

YMYさん
平均点: 5.87点 書評数: 302件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 6点 ジェイコブを守るため- ウィリアム・ランデイ 2022/10/23 22:35
ひとり息子が殺人事件の容疑者とされ、苦悩する検事補の姿が描かれる。自身も父親との関係に悩む二重の家族の絆の物語でもあり、愛弟子だった後輩検事補の仕事ぶりを被告側から見つめる異色のリーガルスリラーにもなっている。
息子の無実を信じつつも、忍び寄る疑惑と闘う葛藤のドラマは迫力満点。

No.1 5点 ボストン・シャドウ- ウィリアム・ランデイ 2020/09/21 19:31
一九六〇年代のボストンを舞台にして、長男警官、次男検察官、三男空き巣犯という個性的な三兄弟を主人公に据えている。
実際にあった絞殺魔事件を軸にしているが、読みどころは三兄弟の生き方とその微妙な関係。警察の腐敗に染まりマフィアと関係を深める長男。絞殺魔事件を担当させられる次男の苦悩。恋人を殺された三男の絶望。さらに警官だった父親が殉職して残された母親と、父の同僚の交際。それに反感を抱く息子たち。愛憎こもごもの複雑な感情が、重層的に描かれ読み応えがある。

キーワードから探す