海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

Toranekoさん
平均点: 9.00点 書評数: 4件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.3 9点 ポアロのクリスマス- アガサ・クリスティー 2015/04/19 20:36
騙されるのが好きな身としては、犯人の意外性が素晴らしいの一言。全てがわかった瞬間に、今まで張り巡らされていた伏線に気づき「やられたー!」となる非常に綺麗な作品だと思います。

クリスマス感がないとかは読んだのが夏だったせいか全く気にならなかった()

No.2 8点 五匹の子豚- アガサ・クリスティー 2015/04/19 20:28
オリエントとかアクロイドに比べると、比較的マイナーな部類になるし、そこまでの大仕掛けといったものもないが、堅実に作り上げられたミステリー。

クリスティは何故かアクロイドとかオリエント急行のような奇策系が大々的に知られているけど、王道もしっかり上手いのは流石ミステリーの女王といったところか。

No.1 9点 ゼロ時間へ- アガサ・クリスティー 2015/04/19 20:14
皆さんがあげているアイルズの方を知らないせいかも知れませんが、非常に心地よく騙された一作でした。
個人的には今まで読んできたクリスティの作品の中でもかなり面白い部類に入ると思います。

キーワードから探す
Toranekoさん
ひとこと
(未登録)
好きな作家
(未登録)
採点傾向
平均点: 9.00点   採点数: 4件
採点の多い作家(TOP10)
アガサ・クリスティー(3)