海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

ナノさん
平均点: 6.19点 書評数: 48件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 7点 無理- 奥田英朗 2013/07/14 23:16
5つもの視点を織り交ぜながらも、読解力が高いとはいえない自分が混乱しなかったのは作者の能力の高さによるところが大きいでしょう。
そして最後の収束は見事。
しかし登場人物たちの行方が放置となっているのは残念です、エピローグで後日談くらいあってもいいかなと。
よく「読者に思考の余地を残す」目的で曖昧な結末などを取り入れた作品がありますが、正直自分は嫌いです。

No.1 6点 イン・ザ・プール- 奥田英朗 2013/04/20 18:30
短編集はいいですね。サックリ読めて。

この本は閉店間際の書店で購入しましたが、閉店15分前にレジを済ませた自分の一方、友人は閉店3分前までじっくり本を吟味。
閉店時間になったらどうするのかとハラハラでした。自分はレジを済ませているのに、です。
あぁ、私は義雄だなと思ってしまいました。
それぞれの患者のどこかしらに、読者誰もが共感する部分が隠れており、それが感情移入を呼び込んで、ストーリーをリアルなものとしているのでしょう。
少なくとも私は、そう感じました。

キーワードから探す
ナノさん
ひとこと
(未登録)
好きな作家
(未登録)
採点傾向
平均点: 6.19点   採点数: 48件
採点の多い作家(TOP10)
東川篤哉(4)
西澤保彦(3)
貴志祐介(2)
歌野晶午(2)
伊坂幸太郎(2)
坂木司(2)
道尾秀介(2)
鯨統一郎(2)
奥田英朗(2)
東野圭吾(2)