海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

ナノさん
平均点: 6.19点 書評数: 48件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 2点 時限絶命マンション- 矢野龍王 2014/03/22 23:10
あ、これはひどいなっていうのが感想ですね。
ご都合主義に塗れた戦略(と言っていいのか?)や展開のオンパレード。
例えば皆が皆あっさり見つかる位置に人形を放置していくこと。せめて部屋に忍び込めたなら少しはどこかに隠せと思いました。時間稼ぎも大切な要素ですし。
あと、ベランダの仕切りは普通破るでしょ、そう造られてますし。マンションを舞台にしておいてこれかと。
その他、途中からページを捲るたびに一つは疑問が出てくる始末です(些末な点にも敏感になっていたのは否定しません)
オチもなんだかなぁって感じで、定価で購入していたら相当ヘコむことになったかなぁ。

No.1 5点 極限推理コロシアム- 矢野龍王 2014/03/20 00:49
こういう殺人ゲームモノは定期的に読みたくなりますね。
これもそのジャンルの王道という感じでスラスラと読めました。
以下ネタバレ含みます。


途中から館の位置関係についてわかってしまったため、そこからのスリルはあまり体験できませんでした。
それに、ボリュームは大きくなっても良かったので両方の館での心理戦をもっと描いて頂きたかったです。
中盤以降、両者の騙し合いが見れなくなったのが残念でした。
それ以外は概ね満足ですし、最後の終わり方も余韻があって好きですね。

キーワードから探す
ナノさん
ひとこと
(未登録)
好きな作家
(未登録)
採点傾向
平均点: 6.19点   採点数: 48件
採点の多い作家(TOP10)
東川篤哉(4)
西澤保彦(3)
道尾秀介(2)
鯨統一郎(2)
奥田英朗(2)
東野圭吾(2)
矢野龍王(2)
我孫子武丸(2)
貴志祐介(2)
歌野晶午(2)