海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

STARさん
平均点: 6.50点 書評数: 82件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.3 5点 新・日本の七不思議- 鯨統一郎 2011/06/20 16:13
「邪馬台国はどこですか?」がおもしろかったので、期待しすぎたかも。
「邪馬台国はどこですか?」の補足のような感じなので、そちらを読んでいない人にはわかりにくいと思う。
なぜ仲が悪かった2名が仲良くなっているのかも書かれていない。途中「京都でのある事件がきっかけで仲良くなった」というような記載があるので、そのエピソードが出てくるのかと思いきや、結局何もなし。
最後の真珠湾攻撃にいたっては、結局謎の解明はされておらず、ただ真珠湾攻撃についておしゃべりをしているという感じがしてしまった。
「邪馬台国はどこですか?」がよいだけに、ちょっと残念です。

No.2 7点 新・世界の七不思議- 鯨統一郎 2010/02/18 15:28
『邪馬台国はどこですか?』がおもしろかったので、こちらも読んでみました。『邪馬台国はどこですか?』よりは少し劣るかもしれませんが、こちらもおもしろかったです。

No.1 8点 邪馬台国はどこですか?- 鯨統一郎 2010/02/18 15:25
歴史好きなので、かなりおもしろかったです。バーで繰り広げられている会話・・・という設定もおもしろい。
邪馬台国の説もおもしろかったです。

キーワードから探す
STARさん
ひとこと
好きな作家
アガサ・クリスティ 島田荘司
採点傾向
平均点: 6.50点   採点数: 82件
採点の多い作家(TOP10)
東野圭吾(14)
アガサ・クリスティー(5)
島田荘司(4)
高木彬光(4)
麻耶雄嵩(4)
横溝正史(4)
鯨統一郎(3)
松本清張(2)
今邑彩(2)
法月綸太郎(2)