海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

ウィンさん
平均点: 6.15点 書評数: 55件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 8点 警官倶楽部- 大倉崇裕 2010/09/25 12:24
素晴らしい。
期待を遥かに上回る出来だ。
何よりも、大倉崇裕のマニアっぷりが存分に発揮されているのがいい。
そして、それだけで終わらず、ちゃんと全体で一つの物語としてまとまっている。
所々に出てくる最近の警察情報も面白い。
ゴキブリホイホイで死んでいるゴキブリの状態で色々なことが分かったり、靴のサイズだけで身長が推定できたり。
最近の警察は進んでるなあ。
とにかく、面白いの一言に尽きる。

No.1 6点 福家警部補の挨拶- 大倉崇裕 2010/09/25 12:13
古畑っぽい・・・。
これが第一印象である。
実際には、「刑事コロンボ」好きの著者が、コロンボのような倒叙ミステリをまねて書いたものらしいのだが、残念な事に俺は「刑事コロンボ」シリーズは未読である。
予想外だったのは、福家警部補が女性だったということ。
俺は紳士っぽい男性だと勝手に思い込んでいた。
その点では驚いた。
タイトルに「~挨拶」とあるからには、当然のように続編もあるのだろう、と期待してみる。

キーワードから探す
ウィンさん
ひとこと
以前に読んだものからぼちぼちとアップしていってます。
昔に書いたレビューをコピペしているので、かなり稚拙な感想が多々見られると思いますが、ご容赦ください。
好きな作家
幅広く読みますが、やっぱりミステリ好きのもととなったのは江戸川乱歩と横溝正史。
採点傾向
平均点: 6.15点   採点数: 55件
採点の多い作家(TOP10)
東野圭吾(7)
米澤穂信(4)
貫井徳郎(3)
北森鴻(3)
大崎梢(3)
薬丸岳(2)
大倉崇裕(2)
伊坂幸太郎(2)
はやみねかおる(2)