home

ミステリの祭典

login
恥知らずのパープルヘイズ ジョジョの奇妙な冒険より
荒木飛呂彦原作

作家 上遠野浩平
出版日2011年09月
平均点4.00点
書評数1人

No.1 4点 メルカトル
(2024/03/27 22:44登録)
多くの犠牲の末に“ボス"を打ち倒したジョルノたち。だが、彼らと袂を分かったフーゴの物語は終わっていなかった…。
トリッシュがかつての仲間ブチャラティの墓参りに訪れる。書きおろし短編を収録した新装版が登場! !
Amazon内容紹介より。

Amazonで極端な高評価を得ているのは、漫画を読んだ人が投じた票によるものなのだと思います。私の様な原作に全く興味のない人間にとっては、何が何だか分からないというのが正直なところ。第五部から始まるので、その前に起こった出来事や誰と誰が敵対関係なのか、その他の背後関係が殆ど説明されておらず、何を楽しめば良いのかさっぱりです。文章も平坦でかなり退屈させられました。ストーリーがどこに向かっているのか判らないので、読んでいても手探り状態が続き一部のバトルシーン以外全く面白味を感じる事が出来ませんでした。

これぞイマイチ、もっと素人にも解り易く描かないとダメでしょう。作者も出版社もどうせジョジョファンしか読まないだろうから、余計な説明は不要と考えていたのなら大きな間違いだと言わざるを得ません。更に原作を読みたいという読者を増やす為には、考え方を改めて欲しいですね。

1レコード表示中です 書評