home

ミステリの祭典

login
奥様は惨殺少女

作家 神波裕太
出版日2014年08月
平均点3.00点
書評数1人

No.1 3点 メルカトル
(2024/02/21 22:24登録)
フリーホラーゲーム「奥様は惨殺少女」&「料理」が本人の手により、禁断のノベル化!
「みゆき」を選ぶと即BAD END。衝撃の展開の連続。そして、待ち受けるラストとは――!?

俺の名前は大志、商社に勤める将来有望なサラリーマンである。
今日も一日のお勤めを終えて愛する妻のいる我が家に帰る。
妻の名前はさゆり。可愛いさかりの中学生だ。
結婚できるのかとかそういう問題はこの際置いといて、存分に俺と幼妻とのラブっぷりを堪能してくれ――。
Amazon内容紹介より。

同じシーンが何度も何度もしつこく繰り返される、小説の体を成していない駄作。所々に挿入される幕間と閑話がグロくてちょっと良いんですが、それが無ければ最早小説とすら言えない代物です。流石にこれは4点以上は付けられませんね。
ゲームの作者自身が手掛けたノベライズ作品ですが、作家としては褒めるべき部分がありません。ルビに大変な不備があり、すわ叙述トリックかと思ったりもしましたが、只の誤りだと気づき業腹な私なのでした。この人には文章力がなく人間が描変えていないとか以前の問題です。根本的に読むに値せず、時間を無駄にするだけの愚を犯してしまいました。乱読しているとたまにある事なので諦めますが。

まず何を置いても面白くないのが致命的です。登場人物もたったの三人だけで、一向に盛り上がりもせず抑揚もなくストーリー性皆無で、何処が読みどころなのかさっぱり解りません。まあ読む方も読む方ですが、こんなものを出す方も出す方だと思いますよ。Amazonでは俄かには信じられない高評価ですが、これはゲーマー票で普段本を読まない人々のご意見でしょう。だから決して当てにしてはいけなかったのですね。無念、試し読みまでしながらこんなものを読んでしまうとは・・・我ながら不覚でした。

1レコード表示中です 書評