海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

akkta2007さん
平均点: 7.44点 書評数: 133件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.4 8点 ビター・ブラッド- 雫井脩介 2008/01/28 06:24
警視庁の新米刑事、佐原が主人公の作品である。
その佐原と初めてコンビを組むのが、実の父親でもある、ベテラン刑事の島尾・・・・
ギクシャクとした親子関係のなか、物語が進展していくが、親子でしか分からない繋がりを上手くまとめた、非常に良い作品であった。
先の先がどんどん読みたくなるような作品であり、作者の上手さをより一層感じることができた。
結末も大体は予想できたが、納得のいくものであった。
ぜひ読んでみて頂きたい!

No.3 6点 虚貌- 雫井脩介 2007/10/29 12:52
そこそこ楽しめる作品であった。
次へ次へとページを捲らせる展開の良さがあり、知らず知らずの間に読み終えていた。
確かに最後の結末は、何となく想像できるものではあったが・・・
「火の粉」が良かっただけに、点数的にはいまいちであるが・・・
他の作品も読んでみようかという気にはなった。

No.2 10点 火の粉- 雫井脩介 2007/10/25 19:33
久しぶりに面白かった!読んで良かった!と思える作品であった。
とても満足の出来る作品であった!

元裁判官で、現在は大学教授を勤める主人公の隣家に、かって無罪判決を下した男が越してきた。
愛嬌ある笑顔、気の利いた贈り物、老人介護の手伝いと・・・どこにでもありそうな、ふとした日常の影には・・・とんでもない悪魔が潜んでいた。

読み始めるとやめられない、夢中になってしまう作品であった。
作品の途中で起きる対決時には、正直どちらが犯人なのか・・自分でも混乱してしまった・・・
また、最後の展開にも正直びっくりした。あまり他の小説では経験のない、見たこともないような形であった。
満足である!
今まで読んだ小説の中で、1、2位を争う作品に間違いはない!

手に汗握る犯罪小説の最高傑作作品ではないだろうか!

No.1 7点 犯人に告ぐ- 雫井脩介 2007/10/09 12:53
初めて雫井作品を読んだが、前評判どおり良い作品であった。
知らず知らずの間に話の中に引き込まれ、気が付くともう終わり・・・そんな感じであった。
内容的にも対犯人ではなく、警察組織内の駆け引きがあったりと、とても楽しめた。
もう少し犯人逮捕までの内容があればな・・・との感じもした。
主人公の巻島は非常にいいキャラであった。
別の作品もぜひ読んでみたい。

キーワードから探す
akkta2007さん
ひとこと
東野圭吾の作品が非常に好きである。
ほとんどすべての作品を読んできたが・・・
まだ読んでない作品もあるのでぜひ読んで見たい!
また他の方々の作品も読みたい。
読書が基本的に好きである。
好きな作家
東野圭吾
採点傾向
平均点: 7.44点   採点数: 133件
採点の多い作家(TOP10)
東野圭吾(56)
西村京太郎(16)
奥田英朗(7)
堂場瞬一(6)
真保裕一(5)
雫井脩介(4)
横山秀夫(4)
池井戸潤(3)
伊坂幸太郎(2)
恩田陸(2)