海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

monoさん
平均点: 5.00点 書評数: 1件

プロフィール高評価と近い人 | 書評 | おすすめ

No.1 5点 イニシエーションラブ- 乾くるみ 2013/12/29 21:28
ややネタバレ含む感想_ちょっと慣れた人がミステリー要素があると知って読めば前半で分かってしまい後半は答え合わせになります。よく聞く○○の常套手段?みたいなのが序盤から沢山出てくるので、女性が読むと案外簡単に分かるかもしれません。終盤まで気づかない方はピュアな方だと思います。
この作品は叙述であることや結末仰天であることは絶対伏せておかないといけない類なのに帯や裏表紙に堂々と書いてあるのも酷いです。

結局後半に入ってすぐ仕掛けを確信し、最後のページにこういうセリフが来るであろうという事までクリアに想像できました。十角館とか既に見ていたからかな?そのあたりをヒントに書かれた感じはすごくするけど全てを理解したあともこれはミステリー?と謎が残ります。罠にひっかからなければ、ただの男女のいざこざモノで終わってしまいます。元々恋愛小説も好きという人にはオススメ。シンプルにミステリーが好きな人には、どうかな?

でも伏線がしっかりフェアに提示されている事は良かった。少し親切すぎな所もあるフェアさだけど、後でしっかりパズルがはまる感じはフェアならではの気持ち良さ。

キーワードから探す
monoさん
ひとこと
(未登録)
好きな作家
(未登録)
採点傾向
平均点: 5.00点   採点数: 1件
採点の多い作家(TOP10)