海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

ウィンさん
平均点: 6.15点 書評数: 55件

プロフィール高評価と近い人書評おすすめ

No.2 4点 赤い夢の迷宮- はやみねかおる 2010/09/25 12:28
俺には、いつものはやみねかおるのミステリに残酷さを交えたものとしか思えなかった。
どんどんと人が死んでいくという残酷な部分はあるが、どうも語り口が夢水清志郎シリーズや都会のトム&ソーヤシリーズに似ているために中途半端。
最後はどんでん返しというほどまでは行かないものの驚きの結末が待っている。

No.1 5点 ハワイ幽霊城の謎- はやみねかおる 2010/09/25 12:21
二つの話が並行して進んでいく、この話。
現代が舞台の話と、夢水清志郎左右衛門を主人公としたずいぶんと昔の話。
どちらもハワイが舞台である。
このシリーズは夢水清志郎の推理よりも、三姉妹や伊藤さん、レーチたちと夢水清志郎のやり取りが楽しい。
でもミステリーとしても、しっかりしていることは言うまでも無い。

キーワードから探す
ウィンさん
ひとこと
以前に読んだものからぼちぼちとアップしていってます。
昔に書いたレビューをコピペしているので、かなり稚拙な感想が多々見られると思いますが、ご容赦ください。
好きな作家
幅広く読みますが、やっぱりミステリ好きのもととなったのは江戸川乱歩と横溝正史。
採点傾向
平均点: 6.15点   採点数: 55件
採点の多い作家(TOP10)
東野圭吾(7)
米澤穂信(4)
北森鴻(3)
大崎梢(3)
貫井徳郎(3)
はやみねかおる(2)
薬丸岳(2)
大倉崇裕(2)
伊坂幸太郎(2)