海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

空さん
平均点: 6.12点 書評数: 1490件

プロフィール | 高評価と近い人書評おすすめ

自己紹介

ハンドルネームの読みはとりあえず「くう」です。
(登録日時: 1月12日(月) 12:10)

好きな作家

E・クイーン、G・シムノン

10の質問

Q1.月に何冊くらいミステリを読みますか?
最近は新たに読んでいるミステリ6~7冊程度でしょうか。それ以外のものが2冊ぐらい。

Q2.ミステリ以外によく読むジャンルはありますか?
小説だったらほとんどなんでも。

Q3.一番最初に読んだミステリは?それはいつ?
小学生のころ、子供向けのシャーロック・ホームズがやはり最初ですね。

Q4.ミステリにはまったきっかけの作品は?
1冊挙げるとすれば『アクロイド殺し』でしょうか。

Q5.新作が出たら(高くても)必ず買う作家は何人いますか?
現在はいません。

Q6.一番たくさん人に薦めた作品は?
カーの『三つの棺』

Q7.あなたの読み方の特徴は?
適当…というか小説の流れにまかせるというか

Q8.ミステリの中で、特に好きなジャンルや設定はありますか?
謎解き中心のものも好きですし、雰囲気のある小説も好きです。特に設定とかにはこだわりません。

Q9.逆に、あまり好きではないジャンルや設定はありますか?
アクション中心のものは、小説より映画で見たいかな(007等)、という気もしますが。

Q10.あなたのミステリ観に影響を与えた人物・書物・団体等は?
評論では、都筑道夫の『黄色い部屋はいかに改装されたか』 <br>ハードボイルドも読むようになったきっかけのロス・マク『縞模様の霊柩車』

キーワードから探す
空さん
ひとこと
ハンドルネームの読みはとりあえず「くう」です。
好きな作家
E・クイーン、G・シムノン
採点傾向
平均点: 6.12点   採点数: 1490件
採点の多い作家(TOP10)
ジョルジュ・シムノン(110)
アガサ・クリスティー(65)
エラリイ・クイーン(53)
松本清張(32)
ジョン・ディクスン・カー(31)
E・S・ガードナー(29)
横溝正史(28)
ロス・マクドナルド(25)
高木彬光(22)
ミッキー・スピレイン(19)