海外/国内ミステリ小説の投稿型書評サイト
皆さんから寄せられた5万件以上の書評をランキング形式で表示しています。ネタバレは禁止 していません。ご注意を!

あやりんこさん
平均点: 7.50点 書評数: 16件

プロフィール | 高評価と近い人書評おすすめ

自己紹介

べたですが御手洗潔と金田一耕助の大ファンです。
(登録日時: 5月29日(木) 20:52)

好きな作家

島田荘司、横溝正史、

10の質問

Q1.月に何冊くらいミステリを読みますか?
5冊から10冊くらいです。

Q2.ミステリ以外によく読むジャンルはありますか?
エッセイ、(コミックエッセイ含む)、漫画です。

Q3.一番最初に読んだミステリは?それはいつ?
少年少女向きの明智小五郎シリーズかな?

Q4.ミステリにはまったきっかけの作品は?
横溝正史の「犬神家の一族」です。

Q5.新作が出たら(高くても)必ず買う作家は何人いますか?
今のところ3人。

Q6.一番たくさん人に薦めた作品は?
歌野晶午の「葉桜の季節に君を想うということ」 <br>島田荘司の「異邦の騎士」 <br>

Q7.あなたの読み方の特徴は?
基本色んな作者さんの本を手当たり次第ですが、はまるとその作家さんばかり追っかけます。

Q8.ミステリの中で、特に好きなジャンルや設定はありますか?
シリーズ探偵もの、叙述トリックもの、陸の孤島もの。

Q9.逆に、あまり好きではないジャンルや設定はありますか?
理数系のトリックはちょっと・・・。

Q10.あなたのミステリ観に影響を与えた人物・書物・団体等は?
「このミステリーはすごい」を参考にして本を選んだりしてます。

キーワードから探す
あやりんこさん
ひとこと
べたですが御手洗潔と金田一耕助の大ファンです。
好きな作家
島田荘司、横溝正史、
採点傾向
平均点: 7.50点   採点数: 16件
採点の多い作家(TOP10)
島田荘司(4)
有栖川有栖(3)
東野圭吾(3)
アガサ・クリスティー(2)